ブライダルマナー講師ときどきソムリエ 岡澤ひとみ

ブライダルマナー講師とソムリエの日常書いています

2019-11-09から1日間の記事一覧

結婚式と披露宴の違い。そして挙式の種類など。

「結婚式」って言ってるけど、それって「披露宴のこと?」 意外と知っているようで知らないのが、結婚式と披露宴という言葉ですよね。 今日は、結婚式と披露宴の解説と、最近どんな結婚式が増えているのか?も合わせて書いてみようと思います。 【目次】 1…

ブライダルフェアーに行って、この結婚式場に任せよう!と思う決め手は?

「結婚式をしよう!」 「結婚式はしないけど、ドレスを着て写真を撮ろう!」 「二人だけで海外挙式しよう!」 どんなスタイルでも結婚式をすると決めたら、 必ず出会うのがウエディングプランナーさんですよね。 お二人から、「岡澤さんだから、この会場に決…

結婚式場の口コミ、よりリアルな情報を入手したいとき

おはようございます。気がつけばもう週末です。早いなぁ。 さて、口コミです。 私はコスメが大好きでして、 欲しい化粧品があれば、まずは「@コスメ」さんを検索するんですね。 「@コスメ」さんを利用したことが無い方もいらっしゃるかも知れません。 どん…