ブライダルマナー講師ときどきソムリエ 岡澤ひとみ

ブライダルマナー講師とソムリエの日常書いています

【ウエディングのプロが考える】金沢の和装前撮りとプレハネムーンがおすすめな訳       

こちらの記事は各地でクラスターが発生していない段階で書きました。

 

現在、弊社は移動などには、自家用車を窓を開けた状態で送迎、なるべく離れた位置で会話、集まって食事などをしないということを徹底しております。

現在の感染拡大を防止するには、外出を控える必要があり、最新の記事にも書いた通り、積極的に外出をお勧めするものではありません。

 

 

 

 

結婚式がコロナで延期になり、結婚式の前撮りを思ったより、ゆっくりと撮影できる時間ができたというカップルさんから、最近続けてご連絡をいただきました。

沖縄・京都のウエディングフォトは鉄板ですが、私は金沢も超おすすめなんです!

 

今日は、あまり今までご紹介していなかったので、金沢のウエディングフォトの魅力をご案内します。

 

私は金沢の結婚式場で1年間働いていたこともあり、前撮りロケーションにもこだわりがあります。

 

金沢前撮りスポット

やっぱり大人気の兼六園

f:id:thereiswedding:20200321192430j:plain

こちらは和装前撮りで、必ずカップルが指定されるくらい大人気の場所です!

和装にぴったりの広大な日本庭園ですね。

 

そして金沢城

f:id:thereiswedding:20200321192627j:plain

金沢城を近くで見たら、きっと見とれてしまうはずです。

真っ白の壁と、周りの木々のコントラストが素晴らしいお城です。

上品というか、大人っぽい写真が似合うお城なんですよね。

 

茶屋街も人気です

f:id:thereiswedding:20200321192847j:plain

そしてこの素敵な街並み。ひがし茶屋街は和装花嫁がどこに立っても絵になります。

今年は街自体が空いていますので、ゆったり写真が撮れます。

 

ドレスなら21世紀美術館

f:id:thereiswedding:20200321193036j:plain

芝生と美しい木々、近代的な建物。ここはドレス前撮りにピッタリのロケーションです。インスタでも人気の場所ですね。

 

他にも、海や山が近いので自然一杯の中でも撮影が可能なんです!

 

街全体が魅力的な金沢。特に食文化

街自体もそんなに広い訳ではないので、移動もラクです。

 

そして今なら、静かで人の少ない金沢を体験していただけますし、予約が取れなかった例のお寿司屋さんもご予約可能です。

お寿司が好きな方はこっそりお教えしますね。(ご紹介でしか入れないんです)

 

それに和菓子・洋菓子の天国でもあります。

海外でも有名な日本を代表するパティシェのお店、お抹茶とお菓子がいただける伝統の和菓子屋さん、もう無いものが無いというほどの食文化です!

 

カフェも有名なところが沢山ありますし、有名なカレーの聖地でもありますね。

 

能登の素晴らしさ!

そして足を延ばせば、能登です!

能登には素晴らしい場所が沢山あります。

なぎさドライブウェイは、車で海岸線を走れるロマンチックな場所。

食もすごいんですよー!

 

能登丼ってご存知でしょうか?能登でとれた新鮮な魚介の丼ぶりや、能登牛を用いた魅力的な丼ぶりです。

能登丼の定義があり、地元でとれたお米を使用し、食材も地元産、そして食器も輪島塗を使用したものと決められています。

 

能登丼を注文したら、この輪島塗の食器やお箸を持ち帰ることができるお店もあるんです!!

お土産にもなる!

f:id:thereiswedding:20200321194255p:plain

そして何と言ってもアクセスです。

 

東京から北陸新幹線に乗っていただければ、スイッと金沢まで2時間32分です。

しかも、北陸新幹線は日本で一番揺れない新幹線!(笑)

ぐっすりお休みになれますよ(私の経験談・・笑)

金曜日の夜、東京駅からお越しいただければ、日曜の晩まで、金沢で充分お時間が取れます。

 

こんな魅力的な街に足を運んで、結婚式の前撮り写真も撮れたら、最高ですよね。

楽しみましょう!

 

弊社のこだわり

弊社は、ヘアメイク・カメラマン・衣装に強いこだわりがありますので、

お写真の仕上がりは雑誌のグラビアレベルを目指しています。

 

ドレスや和装に関しても、写真のイメージを損なわないデザインを選んでおりますので、雰囲気がお好きな方には、ぜひお越しいただきたいと思っています。

 

前撮り写真って、どこでも撮れる写真を撮るのでは、勿体ないと私は考えています。

 

残すなら、一生お部屋に飾りたいお写真を。

 

結婚式までのゆったりした時間、プレハネムーンにも金沢はお勧めなんです!

彼となら、きっと最高!

ぜひお問い合わせくださいね。

あなたの結婚式が上質で温かく、価値のあるものとなりますように

 

京都で和装前撮りもお勧めですよという記事はこちら

www.hitomiwedding.site

 

#新型コロナに負けない

#新型コロナで結婚式延期

 

 新型コロナに負けないという思いを中心に岡澤が思うことを記事にしました

 

 2020年という今は二度と帰ってこないとするなら…

結婚される新郎新婦、関係者様と

共に歩みたい… 

 

www.hitomiwedding.site

www.hitomiwedding.site

www.hitomiwedding.site