ブライダルマナー講師ときどきソムリエ 岡澤ひとみ

ブライダルマナー講師とソムリエの日常書いています

【プランナー暦22年の岡澤が選ぶ】ウルフルズの曲で結婚式するとこうなる

今日は、思いきり趣味に走ったブログになりますので、あしからず(笑)

明らかに、いつもと違うテンションでも、ご容赦くださいね。

 

長年、ウルフルズファンの私。

 

今まで、この【全曲ウルフルズのBGMで披露宴】を考えるという、企画。

考えていなかった訳ではない、むしろ毎日のように考えることもあったこのテーマ。

でも、あまりにも好きな曲が多すぎて、入場の1曲さえ、選べない始末。

 

ファンってそうでしょう?そういうもんでしょう?

でも、今日はもう、頑張って選びますよ!!ええ選んで見せますとも!

 

大好きな結婚式と大好きなウルフルズを掛け合わせるなんて・・ほんと鼻血ものです。

 

では、能書きはこの辺にして、行ってみましょう!

 

f:id:thereiswedding:20200117001035j:plain

 

 

待合い(カクテルパーティ)~ゲスト入場 

♪センチメンタルフィーバー→♪愛がなくちゃ

 


ウルフルズ センチメンタルフィーバー ~あなたが好きだから~ MUSIC VIDEO YouTube ver.

賑やかにカクテルパーティを始めたいので、まずはセンチメンタルフィーバーのエレキギターに頼りたいところです。

そのあと、♪愛がなくちゃで、披露宴感を出して、愛いっぱいムードを創ります。

 

新郎新婦入場 

♪バカヤロー!


ウルフルズ『バカヤロー』

二人が入場してくるシーンですね。もう迷いに迷って、この曲にしました。「♪ええねん」と、正直、最後まで迷いました。

 

新郎挨拶 

♪ガッツだぜ!!


ULFULS-GutsDaze (Samurai King TONOSAMA!)

これはモヒカン主人のリクエストを反映させました。

私的には、「♪僕の人生の今は何章目くらいだろう」を持ってきたいところですが、

曲調がハマりすぎで、逆にかっこ悪いとモヒカンが申しています。

 

ケーキ入刀

♪情熱a  go-go

 


ウルフルズ - 情熱 A Go-Go

ほんとかっこよくて、ケーキ入刀のタイミングにピタッとハマるはずです。

 

乾杯 

♪相愛

 

相愛

相愛

  • ウルフルズ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

せつなくて、愛おしくて、もう抱きしめて!!って曲です。

曲の始まりがドラマチックなので、乾杯に向いています。

「♪バンザイ」は乾杯の定番曲ですが、私はウルフルズの大ファンなので、あえてここは、マイナーな「相愛」をおススメします。

 

色直し退場 

♪ヤングソウルダイナマイト

 

ヤング ソウル ダイナマイト

ヤング ソウル ダイナマイト

  • ウルフルズ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

古い感じのロック調の曲なんですが、男性が、すごくかっこよく見える曲だと思います。二人で手をつないで、元気に退場するイメージです。二人で手をつないで走っていくような、そんな感じ。

もし、しっとりと退場するなら ♪「とまらへん」がお勧めです。

 

色直し入場 

♪愛撫ガッチュー

 

大好きな女のコに向けた曲。「俺に足りないもの、全部お前が持ってる」なんて、言われてみたいですね。

 

父上謝辞から退場まで 

♪ヒーロー 

 

ヒーロー

ヒーロー

  • ウルフルズ
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 

又は、♪僕の人生の今は何章目だろう

ヒーローは、アルバム「ONE MIND」収録曲です。メンバー4人が再結成で揃ったタイミングで出した1枚目なので、名曲ぞろいですが、お父さんの挨拶の後ろで、この曲が静かにかかったら、かっこいいと思います。

「僕の人生の今は・・」は、隠れた名曲と言いますか、私が個人的にすごく好きな曲なんです。

 

エンドロール 

♪サムライソウル


ULFULS-Samurai soul


ウルフルズ - サムライソウル(希望、無謀 at BUDOKAN Ver.)

曲の中盤から後半、どんどん盛り上がっていく感じが、エンドロールにピッタリです。

「そして、おまえが好き、めちゃめちゃおまえが好き。そうやって笑って見ててくれたら、俺は誰にも負ける気がせえへんわ」この歌詞も、最高です!!

そう思いませんか?

 

ゲスト退場 

♪ワンダフルワールド


ウルフルズ ワンダフルワールド

終わったという清々しい達成感に包まれるのにぴったりの曲です。

歌詞もラブな感じで、ロマンチックです。

 

以上選んでみました。

ウルフルズファンの皆さま、反論もあるかと思いますが、そこは岡澤の趣味ということでご容赦くださいませ。

 

好きなアーティストだけでBGMを考えてみるのも、楽しいですね!

 

あなたの結婚式が上質で温かく、価値のある日となりますように。

 

ウエディングのご相談お待ちしております。

2021年春ウエディングの式場探し、ご一緒に始めませんか?