ブライダルマナー講師ときどきソムリエ 岡澤ひとみ

ブライダルマナー講師とソムリエの日常書いています

「何から始める?」岡澤が提案する3つの【結婚準備】

結婚式をしようって決めたら、まずは何をされますか?

 

「結婚式 大阪」とか、「ウエディング会場 神戸」とか、

そんな感じでインターネットで調べる人が、圧倒的に多いですよね。

 

あとは、定番のゼクシィを買ってきたり?兄弟や姉妹、お友達に相談したり?

 

そんな感じですよね?

 

今日は私が「ここから始めたら絶対お得ですよ」という、結婚式準備でおススメの方法をご案内します。

以前書いたこの記事も人気です。

www.hitomiwedding.site

 

f:id:thereiswedding:20200123002848j:plain

 

 

1イメージを描いてみる

なんとなくでいいので、こんな結婚式したいのよ、、ってイメージを2人で共有しておくって大切です。

最初は2人の意見が、全く違うことなんて、あたり前に起こりますよ。だから、落ち込んだり、イライラの必要は一切無しです。

 

2その情報はリアルなのか?

インターネットで調べるときも、ご友人に経験談を聞くときも、なるべくリアルな情報を入手しましょう。

自分が信頼できる話しをしっかり聞いたり、調べたりしてくださいね。

インターネットで調べる場合は、どんな人が書いた情報なのか?顔が見える投稿がおすすめです。

 

3コンタクトするときは、直接予約だ!

この会場やこの人、ちょっと気になるなぁというところにコンタクトしてみる。

一気に色んな会場を見比べられることだけが重要ではなく、まずは専門家や、結婚式をよく知ってる人に相談してみることで、目からウロコの情報が手に入りますよ。

 

一気に色んな会場が見比べられたとしても、お二人の希望や夢や雰囲気に合った会場が、そこにあるかは、別問題です。

 

www.hitomiwedding.site

なんでもそうですが、広告費にはお金がかかっていることにも注目ですね。 

 

ほら、コスメだってテレビCMに有名な女優さんを採用してる会社って、たいていは"デパコス"じゃないですかぁ、、、高いでしょ(笑)

宣伝しない"ちふれ"さんは安い!(笑)

そういうことです。

 

以上、ちょっと大切な3つをご案内しました。

 

皆さまの結婚式が、上質で温かく価値のあるものとなりますように。

 

ぜひ何でもご質問ください。

いつでも解除できます。