ブライダルマナー講師ときどきソムリエ 岡澤ひとみ

ブライダルマナー講師とソムリエの日常書いています

結婚式「前撮り」ポーズアイデア 海外サイトまとめ

Merry Christmas!クリスマスの朝です。

 

さて、今日はウエディングの写真を撮るときに参考にしたい海外のサイトをご紹介します。

インスタもいいですが、こちらも素敵なんですよ。

 

 

 

f:id:thereiswedding:20191224162917j:image

1Grant&Deb Photographers

圧倒的なウエディング写真を「これでもか!」というくらい見られるフォトグラファーのホームページです。

ポーズや写真の「光」「影」の使い方が、私は大好きです。

grantdeb.com

 

2Bryan Caporicci

次にご紹介するのも、カメラマンさんです。ホームページにご本人のお写真もあるんですが、気さくな笑顔が素敵なおじさんです。

このキャッチアップ写真も素敵ですよね。ベールがいい感じに後ろになびいています

 

www.bcapphoto.com

 

3SYTTD

こちらは、ウエディング関連の通販サイトです。「SYTTD」は、Say Yes To The Dressの頭文字をとっています。

 

テーマごとに紹介されたコーディネイトが素敵で、シーズンごとに新しいテーマになりますので、見応えがあります。

 

今は「ピンク&ゴールド」や、日本でも大流行の兆し「フェスタ風ボヘミアンスタイルウエディング」など、日本でこれから流行りそうな、旬のウエディングコーディネイトが紹介されています。

 

テーマ選びの参考におすすめです。

私も、いつも見て参考にすることが多々あります。

www.sayyestothedress.nl

 

4Easy weddng

こちらのサイトは、「結婚情報サイト」です。

ドレスやフォトグラファーが多数紹介されています。

 

その中でも、フォトグラファーを紹介するページは必見でして、写真のポーズを真似するにはぴったりのおしゃれで素敵なカップルの写真が見られます。

www.easyweddings.com.a

 

5TRACI&ADAM

ビーチでの前撮り、海辺のウエディングを考えているあなたは必見です。

 

ハワイで活躍するフォトグラファーのサイトで、ビーチでのウエディング写真が沢山見られます。

 

なにより、私がお勧めなのは、日本ではまだまだ見ることのできない、海辺でのパーティアイデアが豊富に撮影されているところ。

 

とても勉強になりますよ。

holladayweddings.c

 

 

日本のウエディングサイトも素敵ですが、私は海外のウエディングサイトが大好きで、ウエディングのコーディネイトや演出のヒントをもらったりしています。

 

あなたのアイデアバンクになれば、嬉しいです。

 

今日もお読みいただきありがとうございます。愛でいっぱいの素敵なクリスマスの1日を。

 

あなたの結婚式が上質で、温かく価値のある1日でありますように。

 

岡澤のウエディング通信を毎週火曜に発信しています。お友だち追加、ぜひおねがいします。

 

ご質問、ご相談など100%お返事しております。