ブライダルマナー講師ときどきソムリエ 岡澤ひとみ

ブライダルマナー講師とソムリエの日常書いています

花嫁さんの和装で気をつけたいこと

www.bridal-style.net

 

ブライダルスタイルさんという結婚情報サイトで、コラムを書かせていただいています。 

今日は、結婚式や前撮りで花嫁さんが和装される時の注意点を5つ書きましたよ。

f:id:thereiswedding:20200203043826p:image

 

ブライダルシェービングや、足袋のこはぜ、肌襦袢の下に下着をつけるのか?など、和装の花嫁さんには、必読の記事です。

ぜひ、ブライダルスタイルさんのコラムもよろしくお願いします。

 

さて、ブライダルシェービングですが、

今や、美容師さんなら知っていても、現役20代のウエディングプランナーは、【お顔剃り】なんて死語でしょうね。

 

お顔やお背中、襟足を剃ることを、今では【ブライダルシェービング】って言ってるんですよ。

 

昔はカミソリを使える理髪店でしか、シェービングは出来なかったのですが、今は女性専用のシェービングサロンも出てきました。

 

ホテルの理髪店で「花嫁お顔剃り」を予約していた時代が懐かしいです。

 

リーガロイヤルホテル内の「米倉理髪店」は、花嫁シェービングに慣れていますから、安心してお任せ出来ます。

 

ただ、男性の理容師さんだから、背中や襟足を剃ってもらうときは、少し恥ずかしいかも?!

今は女性の理容師さんがいらっしゃるかも知れませんね。

 

女性専用のシェービングサロンでは、カミソリではなく、専用トリマーでカットするイメージです。

どちらも綺麗になりますよ。

 

私も実は花嫁になる時、「米倉理髪店」でやってもらいました。

 

ちょっと特別な思い出で、今も鮮明に記憶に残っています。

ぜひ、続きはブライダルスタイルさんの記事をご覧ください。

 

あなたの結婚式が上質で温かく、価値のある1日となりますように。

 

ぜひラインで繋がってください。

簡単に解除できます。