ブライダルマナー講師ときどきソムリエ 岡澤ひとみ

ブライダルマナー講師とソムリエの日常書いています

大阪もん酒場 ドラゴンパンチ。笑顔と元気をもらえる酒場に行ってきた

道頓堀グリコ看板から西へ徒歩60秒のコテコテ酒場

阪神タイガースが1985年以来、38年ぶりに日本一になりました。

地元民としては、嬉しいことです。

 

試合終了後、大阪ミナミの道頓堀川に架かる戎橋は、

大阪府警が厳重な整備を敷いてたそうですが、警備が手薄だった川沿いからは、

試合終了後10分で6人が川にダイブしたそうです。

現場はカオスだったことでしょう・・

 

そんな戎橋グリコの看板から徒歩60秒の場所に、

誰もが大阪を実感できて、元気と笑顔をもらえる酒場があります。

先日、久々にブライダルのすごい方々とお店にお伺いしました。

店主はジョニーさん

その酒場の名は「大阪もん酒場 ドラゴンパンチ。」さん

 

tabelog.com

ドラゴンパンチさんの店主「ジョニーさん」は、

元 旅行会社やホテル・ブライダル業界で、大変有名な方なのです。

旅行業やホテルブライダル業界に進みたい学生さんは、

一度行ってジョニーさんに会ってみることを強くお勧めします。

人情味あふれ、どんな時も誰に対しても、優しくて面白い人です。

お店が忙しい時は、ゆっくりお話しできないかも。

 

お店のキャッチフレーズが深い!

そんなジョニーさんが考えた言葉が深い!

「貧乏人も金持ちさんもお酒は平等に酔わしてくれるんだなぁ」

看板やお店の外壁にもその言葉が刻まれています。

本当にその通りですよね・・

ついでに岡澤の名言も「人は簡単に裏切るけど、ワインは私を裏切らない」

人間不信全開(笑)

お酒って、突き詰めるとその人の哲学だったりしますね。

ドラゴンパンチさん入口看板

リーズナブルで美味しい

お店で出されるお料理は、どれも美味しくメニューも豊富です。

しかもリーズナブル!

大阪のソウルフード「たこやき」が自分で焼けるコース【「大阪といえば」自分で焼けるたこ焼き食べ放題プラン♪ 飲み放題付き90分制 3280円】も用意されています。

熱々の自分で焼いたたこ焼きは、最高に美味しいので ぜひドラゴンパンチさんで味わってみてください。

大阪のソウルフードを自分で作ろう

えー!炭水化物いやだ・・というヘルシー志向の方もご安心ください。

美味しそうな貝たち

だし巻きに出汁を追いかけしてくれます

焼きおにぎりは〆にも

冬場はお鍋のプランもあって温まる

名物!鶏白湯鍋やお刺身

1軒目に食事もかねて、2軒目にアテとお酒で、3軒目にさっぱり漬物と焼きおにぎり。

どんな使い方も自由自在、難波のど真ん中で、待ち合わせも超便利です。

 

この冬赤海老のしゃぶしゃぶが登場

赤海老しゃぶしゃぶ

こちらは要予約だそうです。忘年会や新年会に、フォトジェニックなお鍋は

インスタ映えも狙えますね。

tabelog.com

 

お店に行ったら壁を見よう!

お店に行ったら壁を見てくださいね。

2つの見どころがあります。

1つは、お金持ちさんが飲んだのであろう高級ワイン・シャンパーニュのボトルが!

オーパスまでありますよ・・!

 

もう1つは、有名人やブライダル業界の方々のサインが壁に記されています。

今回の訪問で横浜の尊敬する先生ご夫妻がサインをされました

私もひそかに憧れますが、まだまだサインかけるほどの人間ではありません。

いつかあの壁にサインを残せる日を夢見て、、そう、気分はハリウッドスターが、

チャイニーズシアターに手形を残すことを夢見るように、

私もまた頑張ります♥

 

ジョニーさんのインスタ毎日更新されてます!

https://www.instagram.com/dragon_punch_osaka/